プロフィール

★ Roberatsuと申します ★


↓Fromジーノ様 ありがとう↓
Roberatsu × 777town
相互リンク随時、募集中です。
お気軽にコメント欄より
お願いします^^ノ


ブログ内で使用している
777town関連の画像の著作権に
つきましては開発元である
SammyNetworks社に
帰属致します。


総アクセス数


逆アクセスランキング


ブログランキング

777タウン・攻略ブログ


ポチポチっとおねげーします。


名プレイヤー名鑑

歯科医院向けの開業税理士

最新記事


最新コメント


カテゴリ


過去記事


RSSリンクの表示


Powered by Ayapon RSS! オススメ 優しいお葬式 スチームモップ

 
 
ロンドン五輪、U20女子ワールドカップ

そして、2014年ブラジルワールドカップ最終予選



リアルサッカーが盛り上がってる最中ではありますが

ゲーム界のサッカーも

うち的にテンションがドンドン上がってきていますww



ついに

というか、いよいよというのか・・・

『ウイニングイレブン2013』の発売ま一ヶ月をきってきました。

ウイニングイレブン2013 

PSにて発売された第一弾作品から

欠かさず

あきもせずにずーっと、購入しているくらい大好きなんです。
(Jリーグ版は除く・・・)



日本ではサッカーゲームといえばウイイレだったわけですが

ここ数年ではライバルゲームも現れたりと

ウカウカしていられない状況みたいですが

うちは浮気をする気は一切ありません・・・。
(単純なところ操作を覚えるのがメンドクサイだけなんですけどねw)



そんな中、本日は体験版のver2がダウンロード可能となりまして

現在、その作業中であります。


悪評高かった前作ウイイレ2012から

どの様な進化遂げているのか楽しみでなりませんw

とりあえず

残り一ヶ月ちょいは体験版で腕を磨きたいと思います。。


☆roberatsu☆
 
またまた長らく更新が途絶えてしまいましたが

少し、落ち着きましたので

ウイイレMLOのことでも書きたいと思います。



何だか3月に入り

Jリーグパックの発売だの最新移籍状況の反映などの

ファイルが更新したみたいでww

Jリーグパックに関しては

おそらく購入はしないと思います。

というのも

まだまだ、獲得したい選手は沢山いますからねww


移籍状況の反映に関しては

正直、びっくりしました!!!

というのも

選手の移動だけの更新かと思ったら

既存の選手でも能力が変更してるではないですかwww

特に今シーズンの前半戦頑張ってた

選手の能力アップが目に付きます。。

どの選手がどれだけアップしたかは定かではないですが

うちが気づくとこではこんな選手が・・・

・マリオ ゴメス
・ファンペルシー
・デンバ バ
・レヴァンドフスキ
・ヨヴェティッチ
・ウォルフスウィンケル

比較的、総合値65~80の間でのチーム構成だったので

デンババ、レヴァンドフスキあたりは、すぐ気づきましたw

うれしかったのは

スポルディングのCF ウォルフスウィンケルでした。

以前から獲得したかったのですが

あまりにも低すぎる能力だったので

さすがに獲得できなかったんですよねww

メガクラブが狙ってる逸材なので楽しみですw

この選手をアップするあたり

ウイイレスタッフも捨てたものではないと思いましたww
(めっちゃ上目線ですw)

意外だったのはアトレティコのCFファルカオがアップなし

フェイスの変更もなしって点でした・・・



まだ他にもこういった選手はいると思うので

プレイに疲れた時に

いろいろ探してみたいと思います。


☆roberatsu☆
 
MLOのお話。。

新チームを立ち上げてから

昨日で3週目に突入したわけですが

ナンダカンダと苦戦しながらもD1に昇格することができました。

チームもある程度

普通に戦えるメンバーが揃ってきてるので

ホントに楽しいですよww

現在のRatingは544

出来る限り、勝率にこだわっていきたいと思ってますので

勝つこと以上に負けないことを考えて頑張りたいと思います。



最近獲得した主な選手

・CB フェデリコ ファシオ (セビージャ)
4年前のU-20Wカップを制したアルゼンチンのレギュラーCB
攻めのアグエロ、守りのフェデリコという不可欠な選手でした。

・RSH ブオナノッテ (マラガ)
この世代のアルゼンチン代表をメッシらと共に引っ張ってる存在
お気に入りの選手です。

・LSH コウチーニョ (エスパニョール)
若干16歳にしてインテルが獲得した逸材。
現在19歳にして、この能力。 

・CF ジルー (モンペリエ)
現在のフランス・リーグ1にて得点王を独走中。
高さが武器ではあるがスピード、テクニックも申し分なし。

フォメ3 

我ながら良いチームになってきたと思いますww

次なる補強は両サイドバックでしょうか・・・

毎試合でてくる

エトー、ヴィジャ、パト、サンチェス・・・・

とにかく走れるサイドバックをサーチしたいと思います。


☆roberatsu☆
 
MLO頑張ってますが

やはり、この時期からのスタートはホントにキツイ!!

改めて思いました・・・orz

ディビジョン関係なしにビッグネームが多数所属する相手に対して

初期メンバーで挑んでいくのはストレスがハンパじゃないですねww

ある意味、今後の課題なのかもしれません。。

といっても

格上相手に勝利することは快感であり

これがモチベーションにもなってるわけでして・・・w

イライラすることもありますが

楽しさのほうが勝ってる感じでありますwww


先日はお休みを利用して

結構、試合数をこなしましてメンバーをいろいろ獲得しました。

これで、そこそこ戦える状態になってきました。

獲得メンバーは以下の通り

CB フェルトンゲン (アヤックス)
ビッグクラブが多数狙う期待のセンターバック

DH リゴーニ (キエーボ)
安定した力を発揮するバランサー

OH 香川 真司 (ドルトムント)
言わずと知れた我らが日本代表の若きエース

RSH オウス アベイェ (パナシナイコス)
U-20W杯にて本田圭佑など3人を抜きさったドリブルが日本では有名
少々伸び悩みぎみだが期待。

CF ヴチニッチ (ユベントス)
うち的にかなり好きな選手。
サイドにセンターとマルチに頑張れる。

CF ディエゴ ミリート (インテル)
現在のFWで最も好きな選手。
セリエAにてこの選手の活躍と同時にインテルの順位が上昇。

フォメ2 

現在がこんな感じですww

正直、D.ミリートあたりはもう少し経過してから獲得したかったのですが

対戦相手が格上ばっかりなのでチャンスも少ないわけで

そのチャンスをバシッと決める決定力は必要だったのでww



次の補強ポイントは左サイドハーフ、両サイドバックです。

好きな選手、旬な選手を獲得することが

チームコンセプトなので

頑張ってる選手をリサーチしたいと思います。


☆roberatsu☆
 
本日から当分の間は

ウイニングイレブンのMLOでの出来事を

書いていきたいと思います。。


ということで

気持ちを新たにの題名通り

新しいアカウントを作成して新チームの成長を

綴っていきますww


フォーメーションは『4-2-2-2』

でいこうと思っております。

このフォーメーションは

うち自身のウイイレでの代名詞的なシステムで

最近のウイイレでは、ほぼ最終的には

これに落ち着きます。

ザッケローニ監督の代名詞が『3-4-3』

うちは『4-2-2-2』

そんな感じですww


そんな感じで昨日から新チームを立ち上げたわけですが

対戦相手がすごすぎる!!!

ディビジョンがD1ならまだしも

D3、D4・・・D5ですら

ビジャ、アレシャンドレ・パトは当たり前のメンバー構成・・・orz

しかも、問題にはなっていることではあるのですが

クイックマッチでの対戦相手の検索が

自分に近い相手に設定していてもD1とバシバシ、アタル・・・orz
(これって修正できないのかなぁ・・・)

発売から、まだ3ヶ月ってとこなので

これから始める方も少なくないはずなので

修正ができるのであれば、早めの対応がいいのではと思います。


いやー

しかしホントに大変な状況で

うちも序盤はかなり苦しみそうです・・・orz



現在のチームはこんな感じ

フォメ1 

はっきりいって

まだまだ、無名の選手ばっかりで

CFのロビー・キーンが頑張ってる状況ですwww

特にチームコンセプトはないですが

徐々にチームを底上げしていって長くプレイできると

いいなぁと思ってます。



相手の戦力が毎試合、格上なので

一試合がすごく疲れるww

でも、楽しくやっていきたいと思います。。。


☆roberatsu☆

 | BLOG TOP |  NEXT»»


