プロフィール

★ Roberatsuと申します ★


↓Fromジーノ様 ありがとう↓
Roberatsu × 777town
相互リンク随時、募集中です。
お気軽にコメント欄より
お願いします^^ノ


ブログ内で使用している
777town関連の画像の著作権に
つきましては開発元である
SammyNetworks社に
帰属致します。


総アクセス数


逆アクセスランキング


ブログランキング

777タウン・攻略ブログ


ポチポチっとおねげーします。


名プレイヤー名鑑

歯科医院向けの開業税理士

最新記事


最新コメント


カテゴリ


過去記事


RSSリンクの表示


Powered by Ayapon RSS! オススメ 優しいお葬式 スチームモップ

 
 
サッカーのお話。。



かなり更新期間が空いてしまいましたww

過去にここまで空いたことはなかった気が・・・

しかも、久しぶりの更新なのにメインの777townではなく

サッカー『U-22日本代表』のお話なのです。


6-27-1.png 

まずは、ロンドンに向け一歩前進したわけで

負けないとは思っていたので、喜びたいと思いますww


正直、このカテゴリーのメンバーは高校、ユースから

知ってる面子が多いのですが

試合をしっかり見たのはアジア大会+今回のH&Aでの2試合。

クウェート戦はトータル4-3での勝利ということで

サッカー好きな方はいろんなご意見があると思います。



そんな中、うちは失点3点について一言。

まずは、

・日本での1点目。

RSB酒井がボールをカットされて、相手10番にドカン!!

・クウェートでの2点目。

ゴールほぼ正面40メートルくらいからのセットプレーで

浮き球を入れらてヘッドで落とされてボレーシュート!!

・クウェートでの3点目。

CB鈴木選手が後ろから相手17番に競り負けてPK献上!!


ご存知だとは思いますが、すべてミスからの失点なんですよね・・・orz

確かに2点目はシュートもうまかったですし

違うかもしれないのですが

うち的には、あの距離からのボールに

あんなに簡単に中へ落とされたことに関してどうなんだろうなぁ・・・。

3点目同様ではあるのですが集中してなかったのかなぁと。


アウェーでの環境は確かにキツかったと思います。

しかし、最終予選は対戦国がオール中東の可能性もあるわけでして

この試合が良い教訓になればと思います。


でも、気温40度手前で試合って、間違いなく

うちは死んでしまいますねww

まだ現役でやってますが30度越えでもキツイですね。


ミス以外では、良い感じでやれてる気がしました。

ある程度、基礎が固まってる感じがしたので

今後、香川選手 宮市選手 宇佐美選手

を融合させるのが難しくなるんではないかとチョイと不安も・・・

なので最終予選からとか本戦でとかタイミングを決めるのではなく

召集できる時にはお願いしたいですね。

上記3選手がサブとか選ばれずっていうのは見たくないので。


久しぶりのわりに長々と書いてしまいましたが

とにかく

GO! 日本!!    ということでww


☆roberatsu☆
スポンサーサイト

コメント

■ NO TITLE

こんにちは^^

アウェイのクウェート戦はちょっとハラハラしましたけども、まずは良かったですね。

正直、濱田があそこまで出来るとは。。。驚きましたw
昨年、Jリーグ最終節の神戸戦ではCBとして初めてスタメンで出たのですが、ちょっとプロでやっていくには厳しいのでは?とさえ思ったほどでしたから^^;

レッズではCBとしては5番手くらいの評価ですが、この活躍で見直しが必要かもしれませんw

本番に向けてはオーバーエイジもありますけど、香川や宇佐美はA代表に専念しちゃうのかなぁ。。。香川はともかく、宮市や宇佐美はぜひともこちらで見てみたいですね^^

■ よっしー様

お久しぶりです。

濱田選手は頑張ってましたね。 確かにレッズでは出場機会に恵まれてないですが得点も取りましたしスタメンに向けてのアピールにはなったのではないでしょうかww 
それよりも、エジミウソンの放出はうち的にはチョイと残念でした>< ある程度の実績を残すことで天狗になってしまう外国人が多い中、ホントに献身的な姿勢でプレイしていた性格も好きでした。

そうですね。 オーバーエイジの問題もありますよね。
そして何よりも、ロンドン以降の五輪では年齢がU-21に引き下げになると言われてるので
この気を逃すと宇佐美、宮市にとってはね~。

最近、少々落ち着いてきたので、今度、連れうちしながらサッカー談義しましょ^^ノ

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://roberatsu.blog51.fc2.com/tb.php/328-357ba519

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


