プロフィール

★ Roberatsuと申します ★


↓Fromジーノ様 ありがとう↓
Roberatsu × 777town
相互リンク随時、募集中です。
お気軽にコメント欄より
お願いします^^ノ


ブログ内で使用している
777town関連の画像の著作権に
つきましては開発元である
SammyNetworks社に
帰属致します。


総アクセス数


逆アクセスランキング


ブログランキング

777タウン・攻略ブログ


ポチポチっとおねげーします。


名プレイヤー名鑑

歯科医院向けの開業税理士

最新記事


最新コメント


カテゴリ


過去記事


RSSリンクの表示


Powered by Ayapon RSS! オススメ 優しいお葬式 スチームモップ

 
 
本日はサッカーのお話。

U20女子ワールドカップ
なでしこ

ヤングなでしこの第2戦ニュージーランド戦です。

結果は2-2のドローということになりました。


正直、相手のコンディションを考えると

0-2からのドローの結果とあってよかったわけですが

勝つべきゲームだったと思うだけに悔しいですねぇ。。


このゲーム最大のポイントは

柴田選手の起用だったのではないでしょうか。

なでしこ3 

後半途中からの起用でトップ下に入りました。

ボランチの藤田選手との交代になり

それまで、トップ下の田中陽子選手がボランチ下がる形になりました。

すると・・・

前線で動きながらボールを引き出す動きがすばらしく

それまでサイドからサイドと停滞していた攻撃に

中央を経由してからサイドという展開が生まれ

良いリズムを築き上げてくれたと思います。

さながら、香川真司選手とダブルいい動きだったと思います。

そして

ボランチに下がった田中陽子選手のボールの散らし方も良かった。



まだ2戦しか見てないのであくまで、うちの感覚ではありますが

藤田選手が悪いというわけではないのですが

トップ下 柴田選手

ダブルボランチ 猶本選手 田中陽子選手

の中盤中央の構成がもっともスペクタクルに思いました。

3戦目は先発からこの3人が見てみたいですねww


最後にですが

猶本選手の視野の広さはすごかった・・・

このゲームでも何気ないパスでよく見えてるなぁと

思うパスが何本もありましたよw


☆roberatsu☆
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://roberatsu.blog51.fc2.com/tb.php/387-2753f68c

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


