プロフィール

★ Roberatsuと申します ★


↓Fromジーノ様 ありがとう↓
Roberatsu × 777town
相互リンク随時、募集中です。
お気軽にコメント欄より
お願いします^^ノ


ブログ内で使用している
777town関連の画像の著作権に
つきましては開発元である
SammyNetworks社に
帰属致します。


総アクセス数


逆アクセスランキング


ブログランキング

777タウン・攻略ブログ


ポチポチっとおねげーします。


名プレイヤー名鑑

歯科医院向けの開業税理士

最新記事


最新コメント


カテゴリ


過去記事


RSSリンクの表示


Powered by Ayapon RSS! オススメ 優しいお葬式 スチームモップ

 
 
本日は、昨日のヤングなでしこのお話。

なでしこ 

ドイツとのセミ ファイナルとなったわけですが

結果は何となんとの

0-3での敗戦・・・

正直、この結果はびっくりでした・・・orz

観客動員は今大会通して1番の入りだったわけでして

沢山の方々が優勝を期待していたことと思います。


3失点に関しては

時間帯、やられ方と共に最悪な形となってしまい

ドイツとしても

狙ってた形の得点ではなかったのではと

うちは思います。

しかし、そういった部分で確実に得点に繋げることこそが

ワールドスタンダード!!

優勝するには必要な要素と改めて痛感しました。。


ただし、フィジカル的な差はあるとはいえ

結果以上に

個々のポテンシャルに差はなく

やり方次第では十分、逆の展開もありえたと思います。



差が顕著に現れていたなぁと思う部分は

やはり攻守共に組織だった部分かなと・・・。

チームコンセプトとして

個の力を引き出す指導法でここまでやってきてるのは承知の上ですが

優勝となると

やっぱ個の力、組織力を兼ね備えるチームなのかなぁ・・・

少々厳しいことを言うならば

特に気になった部分は

・攻撃面ではバリエーションの少ないドリブルの連発。

・守備面ではセットプレー時のマークのつき方、受け渡し方。



この2点に関しては、ドイツ戦のみに限られたことではなく

大会通じて何度も見られたところ。

攻撃面のドリブルに関しては

中央へのカットインが多く周りのサポートも少ないとあって

回数を重ねると相手も守りやすそうに感じました。


守備面のマークに関しては

正直、どの試合でも不安定部分が確認されてまして・・・

おそらくゾーンで相手を見てると思うのですが

非常に甘かったと感じました。



いろいろ書きましたが

ホントすばらしいメンバーが多いヤングなでしこ・・・

見てて、楽しすぎというのが率直な気持ちでありましてwww

ヤングなでしこ

どういう形で

なでしこJAPANと融合するのか・・・



ドイツ戦、田中陽子選手、もう少しいてほしかった・・・

いなくなってしまった後の

セットプレーくる度になんで?何で?って思ってましたw ボソ・・・


☆roberatsu☆
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://roberatsu.blog51.fc2.com/tb.php/396-c5de66b3

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


